2023年10月24日 10:16 AM
#11745
ゲスト
お疲れ様です。
>2.回答済みデータが一覧で反映されるので地区別に分けて、運営委員へ加除修正および未回答者への催促を依頼する
>↑ここまでは期日を設けて、情報部で担当するんだろうな、と思いました。
ご推察のとおりです。
今までは、
運営委員(会員へ依頼)→会員(提出)→運営委員(回収)
という流れでしたが、Formの性質上、運営委員は確認できないので、
情報部(Form作成)→運営委員(会員へ依頼)→会員(回答)→情報部(収集)→運営委員(加除修正・催促)
という流れになります。
>3.運営委員から完成版の地区別データを収集しExcelデータに反映させる
>↑運営委員から催促を依頼した回答データが、フォームで上がってくる?
運営委員が加除修正する場合は配布したExcelデータになります。(Formは一度回答したものを修正することができないので)
未回答者はFormで回答となると思いますが、技術的に難しい人はもしかしたら運営委員が口答で聞き取りといったことも考えられます。その場合は地区別のExcelシートに手入力することになると思います。
>4.全地区が集まれば完成
>担当運営?
全員の年齢等が見れてしまうので、担当は運営委員ではなく情報部になるのかな、と思います。
集計ファイルの仕組みとしては
【一覧シート】→貼り付けた回答データを反映したもの
【最終シート】→地区別のシートの内容を反映したもの になります。
回答データ貼り付け→一覧シート→地区別シートへ貼り付け→地区別シート修正→最終シート という流れで最新版になるかと思います。