返信先: 連絡があればこちらへ

#11331
東(あきひろ)
ゲスト

お世話になっております。

先日の事務研究大会でも、お話がありました
『情報推進委員としてのGoogleアカウントがあればよいのではないか?』という
お話がありましたので一旦仮に作成してみました。

メールアドレス:ishikyojiken.jyouhou@gmail.com
パスワード:suishin5656

使用用途とaしては

➀Googleドライブの活用
先日の研究大会でアップロードしたような写真・音声データ、
その他、情報推進出張の依頼分・会議資料等をここにアップロードしておくとよいのかな?と思いました。

➁Googleカレンダーによる日程調整
スケジュールを入れておくなどで共有を図り、先日あったような都合の悪い日の入力を行うことで集約する方の負担を減らせるのかな?と思いました。

※現在、Googleカレンダーに東の都合が悪い日10月分を試しに入力しています。

➂Googleチャットの利用
現在、連絡等をここで行っている上で、主観ではございますがログイン制のため、メッセージ確認がしづらいのかな?と思いました。Googleチャットは通知が来たり、ハンドブック改訂の方々も連絡の際に使用しているとのことで一度試してみてもよいのかな?と思います。

その他、様々な利用方法を考えられることかと思います。
仮に作ったものですので運用上よろしくなければアカウントは削除いたします。